私が現在加入をしているSBI損保の自動車保険の商品について

本人年齢:47歳

現在所有している車種:ミラL(2007年式)

もうこの自動車保険の商品への加入を実際に行い、約1年5ヶ月くらいになりますが、これ自体はあの、ネット専門保険会社であるSBI損保社が扱うものになります。

この加入自体は、やはりネット上の一括見積もりサイトサービスでの申込を行い、そこでの申込み手続きが完了した後日に送付をされて来た、合計各8社分の保険会社からの見積もり結果ハガキ・手紙等の内容確認を行い、その上で検討をして、年間の保険料がなるだけ安くてサービス内容が充実をしているところを重視をし、その結果、私はここのSBI損保のものを選んで、一昨年の12月下旬に加入をしたような形になります。

当初は中々、やはり初めてのネット上からの申し込みといった形のせいもあって、今まで自分が加入をしてきた従来型の月額で保険料の支払いを行う仕様のものとは異なり、加入時と更新時に年間分の保険料前払いの仕様設定になっている点で、本当に申し込みをしてその通り、その保険商品の内容通りの緊急時での対応が果たして本当に可能であるのかどうか、大変不安がありました。

しかし、実際に申込み時に電話に対応をして下さった担当者の方も、そうした点に関しての質問を私がした際に、丁寧に応じてくれた上で、商品やプラン、緊急時でのシステムの内容に関して詳しく説明をされましたので、とても安心出来ました。そうした事情から、私はこの商品への加入をする事に決めた感じになります。

先程も話したように、加入時期自体は一昨年の12月下旬でしたが、当時、一時期手放していた自分の車を新しく中古車での購入をしたといった事情もあり、この商品への加入をしたというような形になります。

そして、約3ヶ月後において、実家に住んでいる私の年金生活をしている父も、たまたま他社が扱っていた商品への加入をしていた満期に達していたといった事情もあって、その満期直前にSBI損保のものへ、私を通じて新たに加入手続きをしたような様子でもありました。

こうした2016年の12月から翌年である2017年の3月以来、私と家族の方がここのSBI損保の自動車保険の商品へ加入をしたというような形になり、現在までに至る様子にもなります。

そして私の場合、父が加入をする際には家族割引も効きましたので、二人とも1人あたり約3万円台程度の年間料金で済みました。

その上で、緊急時においての様々な各種対応サービスなどが充実をしている内容ですので、これからもこの商品の更新をしながら、利用をしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です